さいたま市のU社様のトイレ改修をさせていただきました。

従業員の方と来社されるお客様も利用されるトイレということで、

衛生機器の交換だけでなく、床壁天井すべてをフルリノベーション致しました。

個室を1部屋から2部屋に増やしながらもレイアウトと機器の選定を工夫し、必要スペースを確保しました。

 

今回の注目ポイントはLIXIL社製の多機能洗面器『ジェットボウル』です。

高速道路のSAなどでも目にすることがあるかもしれませんが、

1台で自動水栓(温水対応)、オートムース(石鹸)、ジェット乾燥までこなす優れものです。

手洗器の出寸法は従来のカウンターなどと比べて約10cmほど短く、幅も5cmほど小さいので

今回のように限られたスペースでの設置には最適です。

壁の材料も従来のタイル貼りからAICA社製の不燃化粧板『セラール』を使用し、

仕上がりの美しさとお掃除のしやすさの両方を実現しました。

既存の窓枠の木部も今回の壁の色に合わせて塗装し、部屋全体が明るく綺麗になりました。

 

トイレリフォームをご検討の方は、是非ご参考にしてみて下さい。

不明点や詳しい内容の問い合わせ、ご相談もお待ちしておりますのでお気軽にご連絡下さい。

最後までお読み頂き、有難うございました。